[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
百段階段とお教室作品
おはようございます。

今週は天気にも恵まれて、気持ちがいいですね。

近所の小学校では運動会が近いのかな!?

練習のアナウンスが流れてきてます

今週は、假屋崎省吾さんの百段階段を観に行ってきました。

その前に・・・。

目黒雅叙園に向かう途中にある大黒天様がまつられている大圓寺へ

IMG_5878.jpg
IMG_5880.jpg

五百羅観は圧巻でした。

おみくじは・・・。凶を・・・。年内はもう少しだし(笑)気を付けて過ごそうと思います。

さてさて、目黒雅叙園では秋の装い

2015100708455339a.jpg


素敵な空間でした。
2015100708422123b.jpg
IMG_5892.jpg




入口からたくさんの蘭がお出迎え!!!

百段階段の各お部屋にテーマ別に飾られていて。

沢山の花のなかにいるとほんとに香りが良くて・・・。

幸せな気持ちになります。


そして、生花の良さを再確認。

優雅な一日になりました。

飾られた着物も豪華さを引き立てます。

和服を着たくなりました(^-^)/
20151007084054bf7.jpg

10月25日までやってますよ。

興味のある方は是非。おすすめです。


そして、自宅教室では、秋のコスモスをうつし染め。

20151007083910c9a.jpg

生徒さんの作品です。

うつし染めは生のお花をこすってはがきに転写します。

出かけた先でもこんな風にすてきなハガキを手軽に作れるので。

素敵なクラフトだなーと改めて感じます。

これから紅葉狩りなどおでかけシーズン。

バックに忍ばせて行こうかな!(^^)v

私はスタンプと組み合わせ。ごまかしてるー(笑)
IMG_5903.jpg

むかーしのスヌーピーハガキ。。。

懐かしいのを引っ張りだしてみました!ヾ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/07 09:08] | お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<押花教室 | ホーム | 良い香り😍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mlily178.blog33.fc2.com/tb.php/414-64ea5f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

