[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
押花の仲間入り(^^)v
本日、高校時代の友人が押花を初体験しに遊びに来てくれました

本日はグッドタイミングで杉野先生がTVで押し花の作り方を紹介

あさイチを観てから来てくれましたよ


今日の杉野先生はモモイロクローバーZと共演でしたね
20150821225748b2c.jpg

夏休みの宿題をテーマに簡単に押花が作れる!
コースター作りでした。

20150821225838449.jpg
20150821225909b13.jpg

友人には、押し花の先生が出るのでみてね!と簡単にしか伝えなかったので(笑)

テレビを見て男の先生でびっくりしたようです(笑)


講座はいつも杉野先生に教えていただいていたので何の違和感もない私なのですが・・・。

花屋で働いてた友人なので花は女性のイメージがあったらしく
女性だと思ったみたいです。(笑)


簡単に出来る押し花にとっても喜んでいました!



花屋の友人が選ぶお花はやっぱり花やっぽい(笑)

一般の体験会で作る作品とは一味違います!!!色遣いが花や好み(笑)
私もそうですが、ワイン色とかくすんだ色が好みの人多い気がします。

普段が赤ピンクを希望されることが多いせいか自分用のものは渋めいっちゃいます(笑)


2015082122593663e.jpg

とっても気に入ってくれたので9月にも来てくれるそうです!!!

押花仲間が増えて嬉しいです

今日は事前に杉野先生のTV放送もあったので、話も盛り上がり・・・

気が付けば7時過ぎ・・・(笑)

ずいぶんと盛り上がった押花教室になりました!

11月に結婚式を挙げる友人!!!嬉しい報告と共に懐かしい楽しい時間でした。

おめでとうございまーす


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/21 23:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ギフトデザイン講座へいってきました! | ホーム | お教室作品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mlily178.blog33.fc2.com/tb.php/403-e531f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

