[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クレイで可愛いボックス作りました!
おはようございます

今日も昨日に引き続き良い天気になりましたね!

朝からソファーカバーを洗ったり、やっとキノコを干せました(笑)

ずっと雨続きできのこちゃんを干せなかったのでたっぷり日光浴していただきます!


うまみアップ


今週は、クレイ講座で作ってきた作品のご紹介!

前回の作品ですが・・・。

お家に帰ってから仕上げました。

20150711085222f8c.jpg


横からみるとこんな感じ

20150711085242837.jpg

クレイに転写する技術を学びケースを制作。小さいバージョンをまた作りたいと思ってます!

先生や受講されている方々の作品もとっても素敵でした!

色々なアイデアやデコで変わるので、いろいろ作りたくなるクレイ講座です。



そして今週の最終課題。

ボックスに今まで学んできた技術を取り入れ制作です。

私は教材以外のツールを足してしまってますが。

可愛いティーポット&カップのモールドが教材であったので

こちらを利用してティータイムBOXにしてみました。

201507110853160fa.jpg


蓋は、イチゴちゃんとリボンとお花でデコしました。

20150711085258980.jpg

裏側は、カップケーキ!

201507110853361f6.jpg

食いしん坊の作る作品だとこんな感じにしあがります(笑)

講座の帰りに南大沢駅の一角に一か月ごとに入れ替わるスイーツ屋さんがあります。

今回は、名古屋名物 虎屋の生ういろう!

名古屋にいったら必ず、生ういろうははずせません(笑)好きなんですよね!!!

ということで、見つけてしまったので(笑)

今回のデザートはういろうをお買い上げ!!!

20150711091854bb1.jpg

栗と抹茶です。

そしてクックぱっとで調べたら、ういろうも作れるみたい・・・

近いうちレシピ見ながら作ってみようかと思います!


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/11 09:35] | 粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7gatumo | ホーム | トルコキキョウ♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mlily178.blog33.fc2.com/tb.php/395-36b1507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

