[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クレイ講習会と展示会
おはようございます!

昨日、今日とクレイの講座で市ヶ谷へ

むかーし、スイーツデコのお勉強をしていたので、応用で少し興味があり

今回講習会に参加してみました!

色作りや、形なども色々できるので楽しい!!!

粘土も色々な種類があり、スイーツデコ粘土とも違い、新たな技術を学んでおります!

自分の作品もそうですが、一緒に学んでいる方々の色合いや作品を見せていただくのも

とっても勉強になります。

色合わせは、人のがとっても良く見えてしまいます(笑)


今回は珍しく濃い色合いで作ってます。

キャンドルホルダーとケーキサーバー、レースを粘土で作ってます。


20150611054908a34.jpg

粘土でも半透明になる粘土で作っているのですが。。。

色が濃すぎてしまいまして・・・。

透ける感じが少ないです(笑)

ちょっと違う色で作り直ししたいと思います。

そして瓶の装飾。

レースもこちらに巻きつけて完成ですが、昨日は時間切れで仕上げなかったので

今日仕上げてきたいと思います。

蓋はやさしいグリーン、ラメ入りで!私の好きなきらきらで作りました!

201506110549595ef.jpg

講習後に昨日から始まった、展示会にお邪魔しました!

品川区民センターにて開催中です!

2015061020391377d.jpg

詳細はこちら

20150610203929fc2.jpg

お世話になってる先生にもお会いでき楽しい時間でした!

素敵な押し花、レカンフラワーが並んでおります。

お近くの方は是非遊びに行ってみてください!


今日も素敵な一日になりますように・・・。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
[2015/06/11 06:02] | 粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<講習会2日目 | ホーム | スイーツデコレーション ケーキ編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mlily178.blog33.fc2.com/tb.php/386-6150094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

