スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スイーツデコレーション ケーキ編
おはようございます。

昨日はデコレーション講習の3回目でした。

アイシングを使ったデコレーション

見た目可愛く、テンションあがりますよ!

一緒に習った皆様のケーキと先生の見本ケーキ

それぞれの個性がでますね!

2015061006181300c.jpg


私の作ったケーキはこちら

20150610061833d09.jpg

上にのせる白い小花が溶けてしまい、形が微妙ですが・・・。(笑)

一定の力で絞り出すって難しいんですよね。

今回はダークチェリーのケーキで、味もばっちり!おいしくいただきました。

練習は必要ですが、小さなスポンジ焼いてデコレーションしたら

きっと喜ばれる手土産になりますよね!!!

また楽しみながら作りたいと思います


講習会の後は、実家に直行して色々な手続きの続きを・・・。

葬儀屋さんとの後処理だったのですが。

仏壇とか宗派とか。。。色々と調べたり決断したりやらないといけないこと多くて

中途半端に揃えてしまっていたので、とってもやっかい。。。

一つ一つ解決していかないといけませんね。

5時間に及ぶ処理でぐったり・・・。


早めの就寝でパワーチャージ!

今日も元気に頑張ります

梅雨入りして貴重な晴れ間になるようですねー。

今日も良い一日を・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/10 06:51] | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クレイ講習会と展示会 | ホーム | 週末>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mlily178.blog33.fc2.com/tb.php/385-75c0b45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

