スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
押花全国セミナー
本日は久しぶりの市ヶ谷ヴォーグ社での
押花研修会でした😉

レカンでもお世話になっている渡辺先生ご指導のもと、新しい技術を学んできました(^_-)

新しい密封方法をわかりやすく伝授頂きました。お教室でも体験会でも、素敵な作品が出来そうです😍

今日は切手を入れてみました(^_-)

href="http://blog-imgs-69.fc2.com/m/l/i/mlily178/2014041121555009c.jpg" target="_blank">


お花は、サクラとデルフィとブプレ(^_-)

やわらかいイメージの可愛い額なので
プレゼントにも喜ばれそう😍


そして午後からはオーガンジーを使った、花瓶作り。

こちらの花瓶もとても気に入りました😀

サイズやオーガンジーを変えて色々作りたくなる授業内容でしたよ〜(≧∇≦)

お花は、クリスマスローズも考えていたのですが、参加している先生方もたくさんのクリスマスローズの作品を作られていたので、アネモネに変更しました😁

作った作品はこちら



楽しい時間でした〜。

帰りに打ち合わせをちょこっとした後、
横浜へ向かったのですが。。。

どうも乗り換えやらが私には難しくて(;^_^A

登る階段が違うなどでウロウロ。。。

荷物が大きいから迷惑な人に。。。(;^_^A

田舎者は、どうも都内は疲れます笑

乗る車両で降りる場所が違うと。
わからなくなるって(;^_^A

やっぱり、行き慣れた場所が安心します。

明日はお家の10年点検。
引越してきて10年になりました。

本当は色々掃除したりメンテナンスしたりしてダメな場所を事前チェックしたかったのですが。。。

そんな時間はなく笑😝

とりあえず玄関に今日作った額を飾るだけはしておきます(;^_^A







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/04/11 22:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ご無沙汰してます(^^;; | ホーム | 1ヶ月ぶりの更新です・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mlily178.blog33.fc2.com/tb.php/377-08357038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

