FC2ブログ
アトリエ椿展のご案内!
今日は(もう昨日ですかね・・・)は暖かい一日でしたねー。

前日はグッと冷え込み。。。温度差に着るものも真冬だったり。。。(笑)

無事に確定申告を終えて!?

やっとホームページのメンテナンスも終わりました!( ̄^ ̄)ゞ

http://www.atelier-tsubaki.com/cont5/main.html


いよいよ来月に控えているアトリエ椿の展示会案内を発送しました!(^-^)/

月曜日は雨だったので一日延ばして晴れた今日に投函!

びしょびしょで届いたら悲しいので・・・(笑)(*゚ェ゚*)

お会いする予定のある方は手渡ししちと思いますので!しばらくお待ちくださいませ!

今回は宣伝しちゃいます(笑)キャ━(´ェ`)━!!!


前回は、作品と音楽と素敵な空間作りを目指しました!

今回は、手作りの世界!!!とタイトルに入れているので、作品を眺めた後には

ご一緒に手作りを楽しんでいただきたいなー!と思い体験会を企画してます!


手作りの楽しさをお伝えできる会場づくりに取り組みたいと思います!

是非是非、お近くの方は、お友達とお誘いあわせの上ご参加くださいませ!


先週は確定申告で商品制作が中断してますから、ピッチを上げて作品作りにとりくみたいと思います!(^∇^)ノ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2016/03/16 01:03] | お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月後半のお教室!
1月最終日は暖かい日差しで気持ちが良いですね!

明日からは2月ですね

節分が終わったら、厄払いにいってこなくちゃなんです。ヾ(o´∀`o)ノ

一年の健康をお祈りしに行ってきます!


1月後半のレッスン作品と私の手作り作品の一気にご紹介(笑)

まめにアップしなくてごめんなさいΣ(´Д`lll)エエ!!


まずは押し花教室では・・・

フォト台紙を使って小さな額を完成させていただきました。

IMG_8105.jpg

展示会にも是非飾っていただきたいと思います!

そしてまごころハガキのカリキュラムでは、時期外れになってしまいましたが・・・

可愛いカードとキャンドルを作っていただきました!

キャンドルの写真が保存されてなく・・・。
カードのみでごめんなさい。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_8158.jpg


レカンフラワーの作品です。

IMG_8065.jpg
IMG_8127.jpg


特別講座の作品とアクセサリー。

レカンフラワーの良さを実感できる素敵な作品達です。

お疲れさまでしたー!!!


そしてお教室の合間に・・・。

お花を乾燥させたり、
IMG_8071.jpg

アーティシャルフラワーや、プリザーブドを制作しました!


ちょっと話題にでて形にしてあげられてなかった花冠。

イメージはピーターパン!!!!

どんな感じに使っていただけるかは・・・・。。。

IMG_8171.jpg

楽しみにしております!

そしてアートランダムの作品で一つ出そうと思っている作品。

エンジェルシリーズの一つです。

IMG_8169.jpg

時計付きなんですけどね、時間のところにスワロを貼るのが一番苦戦したという・・・(笑)

そして私自身体験会する事が多いのですが。

体験会に参加させていただきました!v(o゚∀゚o)v

仕上がりには時間がかかるのですが、作ってきたときの写真です。

IMG_8054.jpg

クレイでお知り合いになった先生方がポーセラーツをやってる先生方が多いので

ちょっと気になって。

とっても難しかったですけど、楽しかったですよ!

ポーセラーツの先生方の器用さとセンスの良さに感動しました!

1月はとっても充実した1か月になりました。

来月も楽しみながら展示会に向けて準備を進めていきたいと思いますo(^▽^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/31 12:56] | お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の作品!
今日もひんやり寒い一日でしたね。

って、最近が暖か過ぎたから???そんな気がするんでしょうかね。

最近はレカンの制作やもろもろの手作りを楽しんで?いる毎日です!

火曜日はいつもの東急でのお教室スタートでした。

展示会も決まったので、飾るのを楽しみに生徒さん達も取り組んでくれてます!

今回はフォト押花のカードを使った作品をつくってもらいましたv(o゚∀゚o)v。

IMG_7898.jpg

去年に引き続き、最後の一人が冬景色に挑戦。

それぞれの冬景色になったのかなー!?

ワイワイ別の日に作っているので、一緒に並ぶのは展示会ですが・・・。

生徒さんの想いが込められた作品に仕上がりました!

IMG_7902.jpg


そして昨日は私がお勉強しに市ヶ谷まで行ってきました!

去年資格を習得したクレイクチュール!

技術アップのための講習会は毎回楽しい内容がたくさん!

今回は小物入れと、手鏡です。

時間が足りずに、手鏡はお家で仕上げましたが。

お気に入りの作品になりました。

IMG_7921.jpg

細かい作業なんです・・・。(笑)黙々と作業をしている感じ・・・(笑)

こんなに可愛いいのが出来るなんて!!!ルンルンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当はこの勢いで小物を作ってd-クリエイターズにアップしたいんですが・・・。

全然更新が出来てない。。。

明日までに作品を一つアップしないといけなくて朝から試行錯誤中。

結局前日にバタバタしているという…。

余裕を持つが今年のテーマなのですが・・・。最初から余裕がない・・・(笑)

2月のアートランダム作品のテーマと作品を明日までに。。。

頭のなかのイメージを作品にするってなかなか難しいですねー。

ということで気分転換に、ブログ更新中(^∇^)ノ!

さてと、再度チャレンジ!まずは仕上げてしまわないとね!

最後に、F.Bにはアップしてたのですが、こちらはレカンフラワーの作品です。

友人のブーケをレカンフラワーに仕上げました。

IMG_7827.jpg

友人も画像を見て喜んでくれて!一安心。

密封したらお渡しできます!

結婚式のブーケこちらは生花写真です

IMG_7185.jpg

素敵な披露宴が蘇ります・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/14 17:47] | お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
百段階段とお教室作品
おはようございます。

今週は天気にも恵まれて、気持ちがいいですね。

近所の小学校では運動会が近いのかな!?

練習のアナウンスが流れてきてます

今週は、假屋崎省吾さんの百段階段を観に行ってきました。

その前に・・・。

目黒雅叙園に向かう途中にある大黒天様がまつられている大圓寺へ

IMG_5878.jpg
IMG_5880.jpg

五百羅観は圧巻でした。

おみくじは・・・。凶を・・・。年内はもう少しだし(笑)気を付けて過ごそうと思います。

さてさて、目黒雅叙園では秋の装い

2015100708455339a.jpg


素敵な空間でした。
2015100708422123b.jpg
IMG_5892.jpg




入口からたくさんの蘭がお出迎え!!!

百段階段の各お部屋にテーマ別に飾られていて。

沢山の花のなかにいるとほんとに香りが良くて・・・。

幸せな気持ちになります。


そして、生花の良さを再確認。

優雅な一日になりました。

飾られた着物も豪華さを引き立てます。

和服を着たくなりました(^-^)/
20151007084054bf7.jpg

10月25日までやってますよ。

興味のある方は是非。おすすめです。


そして、自宅教室では、秋のコスモスをうつし染め。

20151007083910c9a.jpg

生徒さんの作品です。

うつし染めは生のお花をこすってはがきに転写します。

出かけた先でもこんな風にすてきなハガキを手軽に作れるので。

素敵なクラフトだなーと改めて感じます。

これから紅葉狩りなどおでかけシーズン。

バックに忍ばせて行こうかな!(^^)v

私はスタンプと組み合わせ。ごまかしてるー(笑)
IMG_5903.jpg

むかーしのスヌーピーハガキ。。。

懐かしいのを引っ張りだしてみました!ヾ(o´∀`o)ノ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
お教室作品
こんにちは!

各地で台風の影響がでているようで・・。

心配になりますね。まだまだ影響があるようです。

気を付けないといけませんね。


さてさて火曜日の八王子教室では・・・。

前日に乾燥させたバラの花びらを組み立てて小さな額で仕上げてくれました!

IMG_5515.jpg
IMG_5522.jpg


花びら2色使っているのでちょっといつもとは違う感じに(^^)

気合い入れて組み立てしてくれました!お疲れさまでしたー!!!


そして、ネイチャープリントでは、こすりアート

葉っぱの葉脈を使って描くアートです!

IMG_5513.jpg

そして昨日はクレイクチュールモニタリング講座の最終回



今まで作った作品を並べて、そして技術の復習。

IMG_5557 (480x640)


先生の作品もそうですが受講生の作品もとっても可愛いんです。


見ているだけで、作りたーい!可愛いー!って思う作品ばかり

そんな素敵な魅力的な作品が作れるように・・・。
もう少し技術を磨いて体験会か、お披露目をしていきたいと思います!

色々作りたいと思うものもあるので・・・。私自身もワクワク!!!

これはちょっとした試作品

IMG_5575.jpg

まだまだ練習が必要です(笑)

やっとお花も増えてくる時期なのでそろそろ押花も復活させてお花を押して
作品つくりたいと思います!







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/10 18:01] | お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
はな・さくらのTearoom


はな・さくらのTearoomでは、大好きなお花の事や、大好きな 猫ちゃんの日々の事。お料理の事。など、手作りと猫ちゃんのブログです。 お茶を飲みながら・・・気ままな日記です。

プロフィール

はな・さくら

Author:はな・さくら
手作りと、猫ちゃんが大好きです。
綺麗なものキラキラも大好きです!
緑や花に囲まれた生活目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR